ブログ一覧


今年も半年が・・・

半年が経過

今日は7/1でもう半年が経過・・・

はやいですね^^;

ずっと弛んでたので、今日からまた食習慣も徐々に変えていこうと思っています^^

 

タバコ

健康に気を遣っていますけど、実はタバコ吸います。

パイプタバコ、葉巻、手巻きタバコを最初は吸ってました。

パイプも葉巻も口腔喫煙(肺に入れない)なので、中毒性がないです。

自分でもそれは体感しているので、数日吸わなくても問題無いです。

タバコが悪いというより添加物が悪いのでは?と考え、オーガニックとかで調べると無添加タバコとかありますね。

ネイティブアメリカン(アメスピ)とチェ・ゲバラ(チェ)のデザインのものが紙巻タバコは有名でしょうか?
いつも購入している福岡のお店のご主人が、アメスピはJTの取扱いになったので質が落ちたみたいなアドバイスをくれ、スモーキンジョーを勧められたので、それ以降は紙巻タバコはずっとコレ一択です。

大当たりでした^^

久々にアメスピにしたらケミカルな味がしたので^^;

ただ、紙巻タバコはコスパがパイプタバコより悪いのが痛いです^^;

基本、家でしか吸わないですが、自宅ではパイプ、外出時は紙巻を吸うようにしています。

 

一言でタバコと言ってもコンビニに行けば、かなり多くの種類があります。

当然、違いがあるわけで、自分で色々と調べたり探したりするとホンモノに当たるかもしれないですね^^

 

吸わない人からすればタバコ=体に悪い、お金の無駄なのでしょうが、タバコに限らず、色々調べたりすると面白いです。

勿論、知識だけでなく自分の体感が一番だと思います^^

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      Copyright (C) 2024 新日本急送. All rights Reserved.