ブログ一覧


新規事業の準備

新規事業の準備

現在、軽運送事業を営んでいますが、コロナ禍もあり進んでいなかった新規事業の準備中です。

従業員がいることもあり、そちらも最近は進めています。
新規事業とはアクアリウムのレンタルです^^

ずっと前からやる予定ではいたのですが、突発的な依頼がほとんどの運送業とバッティングしにくく、予定の調整が可能なので、複数の事業でやる場合に相性が良いということもあります^^
軽トラックがあるので水槽の移動も便利です^^

 

進捗状況

アクアリウムのレンタル事業ですので当然、水槽を使います。

かなりの重量になるので、自分で家の床をはぐってDIYリフォームみたいなことをやっています^^;

私の自宅は湿度が高いので、部屋によっては根太がボロボロだったりで大変でした。

軽トラックで木材を買ってきてはコツコツとやっていたのですが、ここ最近はずっとサボっていました^^;

木に囲まれてはいるのですが家周辺の環境からシロアリ被害は大丈夫だろうと予想はしていましたが、幸い食害は無かったですね。

ただ、シロアリ被害が無くても、腐朽菌によってモロくなっている感じでした^^;

実は父がシロアリ駆除をやっていたので、多少は調べて勉強したり経験もあります。

経験年数が長くても生き物の行動を予想するのは難しいので、そこはアクアリウム事業も共通する点と言えますね^^;

水槽も何本かあるのですが、設置用の水槽をこれから購入して立ち上げていけば画像でアップしていきたいと思います。

ただ、その前にリフォームがあるので頭が痛いです^^;

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      Copyright (C) 2024 新日本急送. All rights Reserved.