ブログ一覧


普段の食事

軽運送業を開業後

私は約10年前に退職し、帰省したのですが、両親が他界したのでそのまま軽運送業を引き継ぎました。

別のことをやる予定だったのですが、中学生ぐらいから運送の仕事を手伝っていたのもあり、特に問題なく引継げました。

ただ、親だからこそできることや、やり易い業務内容もあったため、あまり軽運送業にはしばらく力をいれていませんでした。

最近、優秀な従業員が入り対応できるキャパも増えるタイミングでもありましたので、2024年6月から本格的に動き出すことにしました。

親が他界した後、病気になる原因についていろいろ考えたり調べたりしました。

結果には必ず原因があるわけで、同居している家族にしかわからないことがあります。

そこで、親の食事内容を思い出し、自分も似たような部分があったので、ガラっと食習慣を変えました。

退職時は体重70キロでお腹がでていたので(冬だとわからない、Tシャツ着て座っているとお腹が出ているとわかるレベル)食事の質を上げて1日1食で寝る6時間前までに食べるということをしました。

コンビニとかにはいかず、お菓子も全く食べないようにしたら、1ヵ月ちょっとで10キロは痩せましたね^^;

以外と1日1食でもキツかったということはなかったです^^

今はそこまでストイックにはやっていないので数年かけて少しリバウンドして65キロくらいだと思います。

いきなりストイックにやる必要はないと思いますが、できることから少しづつやっていくだけでも、数か月後にはかなり効果を感じることができると思います。

1日1食の芸能人とか結構いますね。

1日1食も正しい方法があるので、寝る直前には食べない、1日2食にするなど簡単なことから始めて勉強しながらやると良いと思います。

今は物価高騰でお菓子も値上がりしたので、ネガティブに考えず、健康にも節約になって良いかと思うようにしています^^

また、1日1食だと食事の準備時間や労力が不要になり、節約にもつながります^^

プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      Copyright (C) 2024 新日本急送. All rights Reserved.